たったこれだけ!?自分のモチベーションを上げる方法!

こんにちは!

たくやです。

 

 

今回は何事においても大切な

モチベーションを上げる方法です。

 

 

f:id:takuya1208:20190116032351j:plain

 

 

モチベーションは

MIXをするにも、勉強をするにも

必要不可欠なものですよね!!

 

 

 

これを知ることで

MIXをする時にとても

役に立つのではないでしょうか。

 

 

これを知って自分は

 

 

作業に夢中になって

時間が気づいたら

 

 

『もう2時間も作業してた!』

 

 

f:id:takuya1208:20190116032634j:plain

 

 

なんてこともありました。

 

 

頼まれたMIXの依頼も

やる気が出ない日もありますよね?

 

 

今日は忙しいしやらない!

なんて日もあると思います。

 

 

そんな日も

自分を鼓舞して

作業に取り組む事ができます!!

 

 

そうすれば

 

 

あなたがMIXの依頼を受けている

物がすぐに納品できます!!

 

 

すぐ納品すれば

依頼者側も

 

 

『この人仕事が早い!』

 

 

f:id:takuya1208:20190116033000p:plain

 

 

と思ってくれるでしょう。

 

 

また次の依頼に

繋がると思いませんか?

 

 

それがどんどん話題を呼び

あなたの元に依頼が

来る様になる未来が見えますね!!

 

 

それが

後に仕事に

繋がる事だってあります!!

 

 

f:id:takuya1208:20190116033343j:plain

 

  

ですが

もし知らなかったら、

 

 

やる気が出ない日なんて

みんなが経験するものです。

 

 

その時にモチベーションが

上がらなくて

やらなかったら

 

 

依頼してもらった物の納品が

遅くなり、

良い印象は与えられないでしょう。

 

 

f:id:takuya1208:20190116033508j:plain


 

 

次への繋がりが

くなってしまうと

思います。

 

 

それが

また自分のモチベーションを

どんどん下げていく事になります。

 

 

それでせっかく

やろうと思っていたMIXが

なものになります。

 

 

かなり悪循環ですよね。

 

 

そんな状態でやる

MIXはあまり良いものが

できるとは思えないですね。

 

 

凄く妥協した

MIXで仕上がる曲が

次への依頼に繋がりません。

 

 

自分もそうでした。

 

 

 

やる気が出ない日は

 

 

『今日はもうええか。』

 

 

『明日からやろ。』

 

 

とか思いながら

MIXをしていたんです。

 

 

f:id:takuya1208:20190116033831p:plain

 

 

そして仕上がった

凄く妥協したMIXで渡したら

相手は喜んでくれたんです。

 

 

 

『ありがとうございます!』

 

 

『めちゃくちゃかっこいいです!』

 

 

等と言ってもらい

嬉しかったんです。

 

 

 

ですが

 

 

そこから

次の依頼が来ることは

無くなりました。

 

 

やはり

自分が思っていたことは

曲に乗って相手に

伝わるみたいです。

 

 

そこで

今回お伝えする方法を

実践してみたところ!

 

 

モチベーションが落ちずに

依頼してきてもらった物も

すぐに納品できました。

 

 

勿論、

モチベーションが落ちてないので

妥協なんてしてせん。

 

 

すると言っても

機材が足りないと言ったとこですw

 

 

そこは仕方の無いとこです!

 

 

それは気にせずに

自分ができる精一杯をやって

納品したら

 

 

『ありがとうございます』

 

 

『また次もお願いします!』

 

 

と言ってもらい

本当に次の依頼もしてもらいました。

 

 

それが今のも続いているんです。

 

 

その繋がりでLIVE

呼んでもらったり

しました!

 

 

f:id:takuya1208:20190116034121j:plain

 

 

そうなると

自分のモチベーションなんて

下がらなくなるので

どんどん依頼が増えます!!

 

 

SNSでも知り合いが増えていきました。

 

 

そのモチベーションが

下がらない方法とは

 

 

自分の近しい実力の

ライバル的存在

作ることです!

 

 

MIXし始めると

いろいろ声をかけられるので

 

 

そこから作ってみて下さい。

 

 

それだけで

 

 

『もっと頑張らないと!』

 

 

『あの子もやってるから!』

 

 

となったりするので

かなり有効的な手段だと思います。

 

 

f:id:takuya1208:20190116034241j:plain

 

 

もし今近くにそんな人がいるなら

作ってみてください。

 

 

これをする人としない人では

依頼を受けた時から

作業スピードが全然変わります。

 

 

これを読んでくれている人は

する人であって欲しいです。

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

たくや