MIXでは耳を鍛えるのが不可欠!こんな曲を聞くだけで耳を鍛える事ができる!?

こんにちは!たくやです。

 

 

今日紹介するのは、

MIXするのにはかかせない

 

 

 

を鍛える事です。

 

 

なぜ紹介するのか

それは、MIX師(レコーディングエンジニア)

になるには耳が良くないとダメなのです。

 

 

今回紹介する事を実践するだけで

普段聞いてる

音楽の世界が変わります。

 

 

f:id:takuya1208:20181227114547p:image

 

 

『全く気にして聞いた事ないのに!』

 

 

『全然違う!』

 

 

こんな風に思ってもらえると

思います。

 

 

あまり興味の無かった

ジャンルの曲も聞けるようになる

はずです。

 

 

そして好きな曲

もっと!好きになって

聞き込める様になります!

 

 

そうすれば

好きなアーティストへの敬意にも

繋がります。

 

 

f:id:takuya1208:20181227114931j:image

 

 

 

凄く簡単なことです!!

 

 

逆に、それを知らないと

今後MIXするにあたり

非常に悩むことになるでしょう。

 

f:id:takuya1208:20181227114310p:image

 

 

自分が想像しているのとは違う

仕上がりになるかもしれません。

 

 

上手い人はみんなそうしています。

 

 

これを聞かれた時に

答えれるか答えれないかで

相手の印象も代わりかねないのです。

 

 

『あんまりまだ

音楽の事を知らないんだなと』

 

 

それで、これからの

あなたのSNS上の人間関係も

変わるかも知れません。

 

 

f:id:takuya1208:20181227115033p:image

 

 自分は

これを実践してから

自分は曲に対する考え方が変わりました。

 

 

『聞いていて楽しい!』

 

 

『とかもっと深く曲を聞くようになった!』

 

 

などいろいろ思うことは変わりましたよ!

 

 

f:id:takuya1208:20181227115113p:image

 

 

そのノウハウとは

 

 

 

曲が始まってすぐに

高音、低音が出てくる

曲を聞く事です。

 

 

これは

普段聞いているイヤホンやヘッドホン

スピーカーの音を聞き分けるためです。

 

 

MIXするんでしたら

高音から低音までしっかり聞こえないと

ダメなんです。

 

 

f:id:takuya1208:20181227115221p:image

 

 

なのでみなさんが普段聞いている

曲にも必ずあると思います。

 

 

新しく買ったイヤホン、

ヘッドホンやスピーカーは

メーカーにより音のバランス

あると思います。

 

 

自分がこのイヤホンが良い

などのこだわりを持って欲しいんです!

そこから音楽の聞き方が変わる

思います!

 

 

これを意識するだけで

普段聞いている曲の中でより

空気感を掴めるようになったりします!

 

 

他の曲を聞いても

ちょっと考えながら聞くことによって

興味が湧くかもしれません!

 

 

自分はそうでした!!

 

 

逆にしていないと

せっかく好きなアーティストが

作った曲の雰囲気や世界観

掴めないままになります。

 

 

普段聞かない曲もより

興味が無くなり自分の視野

狭めることになります。

 

 

そんなのですよね?

 

 

それでは

今すぐ普段聞いている曲から

探してみましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

たくや