意外と知られてない?MIX師なら知っておきたい事。

こんにちは!たくやです。

 

 

今回お伝えするのは

MIXとは!?

まずはここから!と言うものを

お伝えします!!

 

 

これを知っていると

活動している時に

他の方に聞かれた時に

便利です!!

 

 

自分も偶に振り返ります。

 

 

本当に原点なので

これは忘れないで欲しいのです。

 

 

f:id:takuya1208:20190124024644j:image

 

 

そして

他のMIX師さんと

話をしている時に

内容が変わってきます!

 

 

それだけで

 

 

『この人結構意識してるな!』

 

 

とか思っていただけるかもですね!!

 

 

その人との話が

広がって深いお話しができます。

 

 

もしかしたら

他の人を紹介してもらえる

チャンスかも知れません!

 

 

SNSは繋がりがとても大切なので。

 

 

繋がりが増えていけば

依頼に困ることはなくなります。

 

 

待っていても

依頼が舞い込んでくるので

大丈夫なんです。

 

 

その様な状態って

とても理想的ですよね!!

 

 

f:id:takuya1208:20190124025201j:image

 

 

その繋がりで

仕事が本当に貰えるかも

知れません。

 

 

ですが

これを知らないでおくと

 

 

他のMIX師の方と

お話しをしている時に

 

 

『あれ?考え方がちょっと

違うのかな?』

 

 

等を思われてしまい

なかなか

その方との発展が見込めません。

 

 

繋がりが増えないと

活動を続けるのは

ちょっと難しいかも知れません。

 

 

単純に

モチベーションが

もたないからです。

 

 

たったそれだけで

やりたかったMIXの活動を

辞めてしまうのは

もったいないです。

 

 

だからと言って

1人で全てを担うのは

しんどいものです。

 

 

そうなると

活動しなくなっていくんです。

 

 

f:id:takuya1208:20190124025308p:image

 

 

せっかくできた

繋がりも放棄してしまう事に

なります。

 

 

自分も以前はそうでした。

 

 

自分のやりたいように

やって納得いけば

完成!!

と言ったものでした。

 

 

それだけではダメだったんです。

 

 

他のMIX師さんと

話しても同じ事を言われました。

 

 

そこで

解決策をその方に聞いたところ

本当に基礎中の基礎

聞きました。

 

 

そこから

MIXへのゴールが変わりました。

 

 

f:id:takuya1208:20190124025459j:image

 

 

自分も納得いくもの。

 

 

相手も納得いくもの。

 

 

が完成したのです。

 

 

そこからMIXの依頼も増えて

今ではいろんな方から

頼まれます!!

 

 

そのある事とは

 

 

MIXとは

まずは音量の

バランスを取る事。

 

 

これは割とMIXしていると

盲点になりがちです。

 

 

今、一度意識して

やるとすごく変わります。

 

 

今悩んでいる状態だとします。

 

 

その時に1回音楽を全部止めます。

 

 

自分の耳に全く音が

入ってこない状態にしてから

 

 

さっきの事を

心の中で唱えます。

 

 

これだけで変わります!

 

 

f:id:takuya1208:20190124025543j:image

 

 

今すぐ実践してみてください。

 

 

心の中で

『まずは音量のバランスを取る』

これを3回唱えて下さい。

 

 

どうですか?

 

 

次にできる曲の完成度が

変わってきます。

 

 

今はできない方は

メモに書いておいて下さい。

 

 

これを実践しているか

していないかで

MIXの完成度に大きく差がでます。

 

 

これを読んでいるみなさんは

実践している方

あって欲しいです。

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

たくや