たった2回押すだけでわかる重要事項!

こんにちは!たくやです。

 

 

今回お伝えするのは

活動しているときに

わかっておきたい事です。

 

 

これを知っていると

みなさんが活動されている時に

他のMIX師さんの知り合いができます。

 

 

その時に

これを知っているとすぐに

データの受け渡し

できるようになります。

 

 

『これで送って!』

 

 

『わかりました!』

 

 

ってやりとりだけで済むと

相手の方もすごく

話しやすいですよね?

 

 

それだけで

そのMIX師の人が他の人と

繋げてくれる事だってあります。

 

 

f:id:takuya1208:20190121171757p:image

 

 

そうなれば

どんどん仲間が増えていきますね!

 

 

その関係で依頼されることも

必ずあります!!

 

 

LIVEとかも呼んでもらったり

するかもですね!

 

 

そこで受けた刺激を

MIXに反映させると

楽しくて奥が深いものだと思います。

 

 

f:id:takuya1208:20190121171928j:image

 

 

ですが

これを知らないと

他のMIX師さんに

 

 

『これ送って!』

 

 

『わかりました!』

 

 

受け取ったMIX師さんは

『あれ?違う、、』

 

 

となる事があります。

 

 

そうなると

この事を説明しないと

いけないのかと

思われるかも知れません。

 

 

f:id:takuya1208:20190121172107p:image

 

 

それで

せっかく紹介してもらえそうなのに

そのチャンスを逃してしまうかも

知れません。

 

 

それで交友関係が狭くなるのは

嫌ですよね。

 

 

どんどん周りからの

刺激が無くなり

モチベーションが

低下してしまうでしょう。

 

 

そんな状態でいいMIXなんて

できません。

 

 

自分も以前は全く知らず

そんなことをしていました。

 

 

相手にめんどうな事を

していたかも知れません。

 

 

それをしてしまうと

相手側の方で作業を1つ

増やすことになるからです。

 

 

そこから

他のMIX師さんとの

交友関係が浅くなっていきました。

 

 

ですが

これを知ってからは

相手側もすごく気持ちよく

やりとりができます!!

 

 

f:id:takuya1208:20190121172152p:image

 

 

実際にそこから

自分も他のMIX師さんとは

交友関係が深まっていきましたので!

 

 

そのわかっておきたい事

とは

 

 

ファイルの形式を

知る事です。

 

 

これは活動している中で

相手側に

 

 

『mp3で送って!』

 

 

『wavで送って!』

 

 

など様々です。

 

 

その時にわからずに

送ってしまうと

相手側でファイル形式を変えて

あげないといけないのです。

 

 

そんな状態は避けたいので

今回の事は実践して欲しいです。

 

 

確認の方法は

その音楽データの

プロパティを見る

事でわかります。

 

 

では今すぐに

自分の持っている音楽データを

確認してみましょう!!

 

 

これを実践するかしないかで

活動しているときに

大きく差が出ます。

 

 

これを読んでいる人は

実践できる人であって欲しいです。

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

たくや