たった2つ!?これを知るだけでMIXの役にたつもの!

こんにちは!たくやです。

 

 

今回は

MIXをするなら絶対に

覚えていた方がいい事を

お伝えします!!

 

 

めちゃくちゃ基本ですので

もう始めてしまっている人は

 

 

他の人には聞にくい事かも知れません!

 

 

f:id:takuya1208:20181229025916j:plain

 

 

実際に知らない人も

多いと思います!

 

 

これを知っといてもらうと

実際MIXを始めてみて

機器の接続に凄く役にたつのです。

 

 

そして1分でも1秒でも

早く始めたいですよね?

 

 

そこでつまずいてしまうと

せっかく買ったのに

意味がなくなってしまいます。

 

 

f:id:takuya1208:20181229030052j:plain

 

 

 

他でも応用が効くので

役立つ情報だと!!

 

 

これを知っていると

 

 

「こんな配線余裕!」

 

 

「これぐらいなら説明書見なくても!」

 

 

ぐらいにはなります!

 

 

これですぐにでも機器を繋いで

あなたがやりたい

MIXができます!!

 

 

f:id:takuya1208:20181229030417j:plain

 

 

そして

機器の接続でつまずいてる

人もこれで解決するかも

知れません!!

 

 

 

知らないと

まず配線の事や今回お伝えする事

から覚えていかないといけないんですよ。

 

 

わからない人は説明書と

1時間2時間

にらめっこしてもわからない人は

 

 

わからないと思います。

(ほんと専門用語が多いですよね、、)

 

 

f:id:takuya1208:20181229030630j:plain


 

 

そして

説明書とにらめっこしている内に

モチベーションが下がったり

 

 

適当に繋いでしまったり

してしまうと思います。

(実際自分がそうだったのでw)

 

 

そして知らないまま

時間が経ってしまうと

基本的なことなので

 

 

他の人には聞きずらく

なっていってしまうものです。

 

 

f:id:takuya1208:20181229031207j:plain

 

 

他の事にも当てはまりますよね!!

 

 

仕事に関しても、

勉強に関してもそうだと思います。

 

 

逆に基本的な事が

わかっていない人が

続けれる物ではないんです。

 

 

 

 

どんどんMIXが

複雑になっていき機器の接続が

わからなくなっていくことが

あるでしょう。

 

 

その時に周りに

あんまり聞けない事かなと

思うのです!!

 

 

そこで今回

お伝えしたい事とは!!

 

 

 

音の『in』と『out』

を理解する!

 

 

 

と言うことです!

簡単に説明すると

 

 

マイクに向かって喋る場所

つまりヘッドの部分です。

 

 

そこの部分が

『in』です。

 

 

 

そしてマイクケーブル

繋がっている部分が

『out』です。

 

 

もう一つ例を

上げるならスピーカーです。

 

 

本体の後ろから

刺さっているのが『in』

ケーブルです。

 

 

本体の正面の音の出る

部分が『out』

所になります。

 

 

これを知っていると

全く新しい機材を買っても

すぐ接続・配線ができますよね?

 

 

そしてすぐにその新しい

機材を使ってみる事が

できる!!

 

 

 

もし知らないと

新しい機材を買っても

いちいち説明書や調べながら

接続・配線することになりかねません。

 

 

時間は有限です。

せっかくのMIXの時間が

そこに割かれるのは

 

 

 

勿体無いです!!

 

 

 

今すぐ!!

身の回りの物で確かめてください。

 

 

テレビやDVDプレイヤー

PCにも

 

 

『in』『out』がありますので

ぜひ、確認しましょう!!

 

 

これを今回で

実践する方としない方で

別れると思います。

 

 

あなたには

できる人になってもらいたいです。

 

 

f:id:takuya1208:20181229031013j:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

たくや